こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

収納も出来ちゃう便利なスツールがやってきたぞっ!

土曜の朝、いかがお過ごしでしょうか。こうちゃんです。

 

2017年のAmazonプライムデーでアイリスオーヤマの収納スツールを買ったよ!

 

 

kou-350z.hatenablog.com

この記事です。

 

(主にヒトデさんの影響で)買ったよ!

月間100万PVブロガーの作業環境を紹介! ヒトデ祭り編! - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

 

 

ほら、でも実際便利そうじゃん、収納もできるし、足も乗せることできるし、友達が来た時に椅子にもなるし・・・(小声)

 

 

開けていきます

f:id:KouTchan_Z:20170715102922j:plain

箱はこんな感じです。
めっちゃコンパクトになってます。

f:id:KouTchan_Z:20170715103223j:plain

一応裏側も。
組み立て方が書いてありますね。とっても簡単です。

f:id:KouTchan_Z:20170715103302j:plain

フタを開けるとこんな感じ。
トッポかと思うくらい最後までたっぷり詰まっています
お口の恋人 ロッテ|チョコレート|中までチョコたっぷり♪TOPPO

f:id:KouTchan_Z:20170715103453j:plain

中身はこんな感じ。
蛇腹折りみたいになってる本体底に敷くやつ座るところ、の3つになっています。

f:id:KouTchan_Z:20170715103819j:plain

作り方はとっても簡単。

  1. 本体を広げて
  2. 底に敷いて
  3. 座面を被せる

たったのこれだけです。10秒、ちょっと盛った、30秒あれば組み立てられます

 

完成です!!

f:id:KouTchan_Z:20170715103951j:plain

いい感じです!

 

早速座ってみたのですが、座面がフワフワで座り心地はいいです。
スツールと謳っているだけありますね。
僕は座る目的よりかは、足を置く目的で買いました。本を読むときとかにね!

 

f:id:KouTchan_Z:20170715104207j:plain

こんな感じで本読んでます。最高です。
※部屋の中がAmazonダンボールで大変な事になっているぞっ!

 

足を伸ばせるのがとっても良いですね~!
あぐらだと足が痺れてきちゃうので、これがやりたかったんです!!

 

 

結構な量を収納できる!

座面を開けると中に収納することができます。
まだ何を入れようか決めていないですが、これからいろいろやっていこうと思います。

 

ちなみにどれくらい収納できるかというと、

 

f:id:KouTchan_Z:20170715104647j:plain

プーチンが楽々入ります

f:id:KouTchan_Z:20170715104817j:plain

その気になればキレネンコも入ります

www.mtvjapan.com

 

でもフタを閉めようとすると・・・

 

f:id:KouTchan_Z:20170715105008j:plain

ご覧の通り、耳がはみ出ます。

 

※かわいそうなのでこの後元の場所へ戻しておきました。

 

 

まとめっ!!

  • (ヒトデさんの影響で買った)収納スツールがめっちゃ捗る!
  • 組み立てはとっても簡単!使わないときはコンパクトにも出来る!
  • 座面はフカフカ、痔になりません!
  • プーチンとキレネンコが入るくらいのスペースがあります!
  • ただし耳は入りません!!!

 

ですっ!

 

注意することがあるとすれば、

  • 中に物を入れすぎると運ぶ時にちょっとした修行になる
  • 耐荷重は80キロなので重めの方は要注意!!

くらいかな!

 

メインの椅子あるけどもう1個なんか欲しいな!って人にはおすすめです!
何より収納スペースはありがたいですね!!
Mサイズで約2000円なので、お財布にも優しいね!!

 

それではっ!ばいばいっ!!