こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

ローソンとアイスモンスターのコラボアイスがメッチャ美味しい!

夏といえばアイスが食べたくなるよね!

僕は年中食べてます(デブ)

 

前にも書いたことがあるのですが、僕はチョコミントのアイスが大好きなんですよね~!
みんなは「味覚障害」とか「歯磨き粉」とか「フリーターだ・・」とか言ってくるんですけどね~

kou-350z.hatenablog.com

 

 

実はもう1つ好きな味があるんです!

マンゴーです!!ほら、あれメッチャ美味しいじゃないですか。
チョコミントは無理だけどマンゴーは好きって人多いと思います。

それで今日ふとローソンに行ったらなんか面白そうなのがあったので買ってきました!それがこちらっ!

 

アイスモンスター マンゴーバー

f:id:KouTchan_Z:20170720134153j:plain

涼しさを感じさせるパッケージに美味しそうなマンゴーが写っています。

 

そもそもアイスモンスターって何よって人いると思います。
てか僕も知らない。

 

アイスモンスターとは、台湾発のスイーツ店で世界のベストスイーツTOP10に選ばれたかき氷が有名らしいです!

ice-monster.co.jp

 

1997年誕生なので、僕と同じですね!!
2015年に日本に上陸したみたいです!

 

日本では東京、大阪、名古屋などに店舗があるらしいです。
ものすごい行列ができている時もあるみたいで、ナウでヤングでトレンディーなお店なんですね!

 

今回ローソンとのコラボで発売されたこのアイスバーも、その有名なマンゴーかき氷をイメージして開発されたそうです!

f:id:KouTchan_Z:20170720135104j:plain

結構するなオイ・・・

 

 

ってなわけで早速たべていこーう!

f:id:KouTchan_Z:20170720135445j:plain

袋を開けるとこんな感じ。
うーんいい形をしている・・・

f:id:KouTchan_Z:20170720135519j:plain

横からパシャリ。

f:id:KouTchan_Z:20170720135600j:plain

下からもパシャリ。

 

あ、ちなみにカロリはー103kcalとアイスの中では低め。ありがたや。

f:id:KouTchan_Z:20170720135642j:plain

 

 

一口目の感想

 

めっちゃマンゴー

 

いやこれね、びっくりするくらいマンゴーなの。
ひんやりとした感覚の中にまずマンゴーを感じられる。みずみずしいマンゴー。
口の中できれいに溶ける。
そして後味なんだと思う?

 

マンゴーなのよ

 

後味のマンゴーの方が強いんじゃないかってくらいマンゴー

 

びっくりする。

 

f:id:KouTchan_Z:20170720140254j:plain

 

外側のシャリっとしたところと、
中側のふわふわっとしたところの2層に分かれています。

 

シャリシャリからふわふわに移行する食感がなんとも面白いです。

 

そして次にびっくりするのが果肉の多さです。
パッケージを見てもらうとわかるのですが、
なんと果汁、果肉で65%もマンゴーが入っているんですよね!

 

後半のちょっと溶けてきた時のなめらかさがもうほんとにマンゴー食べてるみたいです
あれですよ、まんまフローズンマンゴーですよこれは。

f:id:KouTchan_Z:20170720141210j:plain

 

美味しくて1本すぐに終わっちゃった!

いやあこれはね、2本目食べたい。
それくらい美味しかった!

 

やっぱりケチらずマンゴーをたくさん使ってるので美味しいですね~!

 

お値段は1個195円(税込)と普通のアイスバーに比べたら少しお高めかもしれませんが、この値段でこの味が楽しめれば安い!!

 

プチ贅沢にもってこいです。頑張った自分へのご褒美とかね。

 

期間限定なのでお早めに!
お近くのローソンで手に入りますよ!!!

 

美味しいアイスを食べて暑い夏を乗り切りましょう!
食べすぎには注意だぞっ!

 

それではっ!ばいばいっ!!

 

 

 

 アイスモンスターのコラボ商品2つ目
マンゴーロールケーキの紹介はコチラ!

kou-350z.hatenablog.com