こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

はてなブログProにしてみようと思う!!メリットとデメリットは?

f:id:KouTchan_Z:20170722131917j:plain
※画像はプロゲーマーです http://team-detonation.net/team/focusme

 

はてなブログを始めてもうすぐ2ヶ月が経とうとしてるんだけど、
そろそろProにしてみようかな~なんて思ってる。

 

 

最初はProの概念知らなかったから、いろんなブログ見てる時に名前の横にProってあるの見て「なにこれ?Twitterの公式マークみたいなもんか!」としか思ってなかったわけですよ。

f:id:KouTchan_Z:20170722131537p:plain

これね

 

だけど、いろいろ調べてくうちに月額料金を払っていろんなことが出来るサービスってことを知りました。

んで更にいろいろ調べていくうちに、「やべぇProにしてぇ・・・」って思ってきちゃったのでした。

はてなブログPro - はてなブログ

 

f:id:KouTchan_Z:20170722132022j:plain

ノーマルのはてなブログすら使いこなせてないのにProに移行するのもなかなか乙なものです(物は言いよう)

 

ってなわけでいろんな方々がたくさんの記事を書いてくれていますが、自分なりにはてなブログProにするメリットを書いていこうと思います。

 

f:id:KouTchan_Z:20170722132309j:plain

 

①ブログが複数持てるよ!

通常作れるブログは3個までですが、Proにすることでなんと最大10個も作れるそうです!

 

・・・いらねぇ!!!

 

今のところはこのブログを発展させていくだけで精一杯なので、僕には正直いらない:;(∩´﹏`∩);:

 

まぁでも複数持ちはいつかやってみたいかも。

 

 

 

②独自ドメインが使えるよ!

僕正直このためにProにするって言っても過言ではないです。
独自ドメインってなんぞや?って人のためにちょっと説明

http://kou-350z.hatenablog.com/

↑僕のブログって今URLこれじゃないですか

kou-350zの後にhatenablogって入ってますよね。
まぁそりゃはてなさんでやらせてもらってるんだから入るわけですけども、
長いし余計じゃないですか、ぶっちゃけると。

要は、URLを自分の好きなのにできるってことです。

 

これが結構大きくて、みんなに覚えて貰いやすくなったり、グーグルさんがこっちをみてくれるようになったり(最初はPV落ちるらしいけど)、万が一はてなさんに革命が起きてブッ壊れても他のサービスに移行して続けられたりできるのです!

 

それともう1つ、Googleアドセンス貼りてぇ!!!
調べていくと、昔は独自ドメインじゃなくてもアドセンスが貼れたけど、今は独自ドメインじゃないと審査すら出せないみたいです。

 

ってこともあるので、どっちみち独自ドメインが欲しいなぁ!ってわけです。
あと愛着も湧くしね!!

 

 

③広告を非表示にできるよ!

これも大事で、上の事に関連してるんだけど、Googleアドセンスってのは君のブログの空いてるスペースに広告を貼り付ける代わりにお金あげるよってシステムです。要は。
ただ、今の状態ではブログ内のほとんどの広告をはてなさんが持っているので、Googleの付け入る隙など無いはっ!!散れっ!散れっ!!って状態になってるのです(なってない)

 これをProにすることではてなさんの広告を散らすことができるのでGoogleさんおいでーってすることができます。一件落着。

 

④アクセス解析がパワーアップするよ!

でもGoogleさんのには勝てないよね???
ね?

 

⑤キーワード自動リンクオフ

消えろっ!!!!

ほら、勝手にキーワードにリンク貼られててwikiのパチもんみたいなページに飛ばされるじゃん?いらねぇよ。

 


ってかあれのせいでさ!!この前書いた七夕の記事!!!!最後に隠しワード入れておいたのにリンク貼られたせいでバレちゃったわけよ!!台無しよもう!!!

f:id:KouTchan_Z:20170722142017j:plain

 

 

f:id:KouTchan_Z:20170722141903j:plain

ほらねっ!!

7月7日、今日は七夕です。どんな願い事をしましたか? - こうでありたい!

 

 

 ⑥写真アップロード容量が増えるよ!

無料版では月に300MBまでアップロードできます。
これがProになると3000MBになります。

 

うーんそんなにアップロードするかな?
たしかに記事の写真は一眼レフで撮ってて元のデータは一枚7MBくらいあるけど圧縮してから貼り付けてるから別になぁ・・・

 

まぁでも大いに越したことはない!!

 

⑦複数人でブログを管理できるよ!

んーまぁこれも今はいいかなぁー!
まずはこのブログを大きくしてから!!!

 

 

⑧ヘッダとフッタを消せるよ!

ヘッダは消さなくていいです

んーこれも正直使うかどうかまだわかんない!!

 

 

⑨はてなダイアリープラスが使えるよ!

Q.ごめん・・・それ何?・・

A.過去の産物らしいです・・・

 

 

⑩スマホ画面のカスタマイズができるよ!

現段階だとスマホの見た目ほとんどカスタマイズしてないってかできないから残念なんだよね~Proにしてスマホ版もカスタマイズ頑張ります!!!

 

 

っとまぁ大体こんな感じだと思います!

個人的にこれ!!っていう追加機能は、

  • 独自ドメイン
  • 広告非表示
  • キーワードオフ
  • スマホのカスタマイズ

ですかね!!

 

 

これだけの機能があって気になる月々の料金は!?

 

月々1008円(税込)!!

 

高くねぇ!!?!??

だって千円ってお前・・・僕の時給より高いじゃないか・・・
千円あったら牛丼の大盛りにサラダセット付けて豚汁にすることだってできるじゃないか!!!これが一番のデメリットだ!!!!!

 

・・とは思わずに、いろいろ考えてみましょう。

 

1年コースにすれば月あたり703円です。
2年コースなら600円。まぁ一括で請求なので結構な額にはなりますが。

 

長い目で見れば、得なんじゃないかなって思います。
まずは1年コースで入ってみて、よかったら来年2年コースで入ろうかな!

 

ある程度のPVがある人なら、アドセンスだけで月のPro料払えるって人もいるみたいだし。僕はもちろん無理ですが。

 

実際多くの人がProにしてるってことは、それだけメリットがあるってことです。

 

物は試しでやってみよう!!ってのが僕は好きなので、まぁそれくらいの金額ならって思ってやってみようと思います。やってみないとわからないこともあるしね!!

 

ってなわけで近々はてなブログProに進化します!独自ドメインも作ります!!!
更にこのブログを発展させて行くためにいろいろやってみるぞ~~~

 

またいろいろ報告しながらやっていきます!
皆さん温かい目でお見守りを~~~~っ!!!!!!

 

 

それではっ!!!ぶわぁあいぶわあぁあ~~~いっっ!!!!!

 

テンションたけぇ・・・

 

 

キマった・・・!(キマってない)